« ミラーレス一眼 | Main | しあわせゆでたまご »

July 12, 2013

アンバランス

ミラーレスにマウントアダプターをつけて手持ちのEFレンズを付けてみましたが、このマウントアダプター、カメラに比べて結構重く、取り付けるとちょっとアンバランス気味です。というか普通の一眼レフはこのアダプタがミラーボックの容量なんですね。

せっかくですから3種類のレンズをつけて記念写真を撮りました。

まず、EOS-M純正の薄くてパンケーキと言われる焦点距離22mm、F2のレンズ

 
P1020383m

次にアダプタを付けてEOS一眼での標準ズームレンズ 18mm~55mm を付けたもの。レンズにカメラが付いているみたいです(笑)

 
P1020384m

EOS一眼でのパンケーキレンズ(40mm F2.8)もアダプタを付けると結構大きい。

 
P1020387m


55mm~250mmの望遠ズームを付けるのはかわいそうなのでやめました(笑)

こうやってみると軽くて小さいミラーレスも、レンズをたくさん持っていくとその意味が無いので、せいぜい+1本程度だと思います。当分は純正のコンパクトなレンズとの組み合わせで使おうと考えています。


|

« ミラーレス一眼 | Main | しあわせゆでたまご »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミラーレス一眼 | Main | しあわせゆでたまご »