« そよ風と私 | Main | 村上春樹 「スプートニクの恋人」 »

June 07, 2013

モーツァルト ピアノ協奏曲第17番 ト長調 K.453

Mozart_perahiaマレイ・ペライアの弾き振り、イギリス室内管弦楽団の演奏で。1980年8月の録音。iPodではゲザ・アンダの同じく弾き振りの演奏で聴いていて少なからず心を動かされたもの。1784年に6曲も作曲されたピアノ協奏曲の一つで、30分というかなりの大作。2楽章のアンダンテがしっとりとしていい感じnote
ペライアの美しいピアノで文句はないけれど、アンダのようにもう少しドラマがあってもいいかな。
iPodで全集ものを聴いていると当たり前だけどCDを取り替える必要の無いのが楽チンですheart02
    
 
 

  
 
P1000374m

 
 

|

« そよ風と私 | Main | 村上春樹 「スプートニクの恋人」 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そよ風と私 | Main | 村上春樹 「スプートニクの恋人」 »