« プッチーニ 「ラ・ボエーム」 | Main | バルトーク ピアノ協奏曲第1番 »

May 01, 2013

フェスティバルホールへ

新装なったフェスティバルホールへ行きました。
コンサート? いえいえ単なる冷やかしですcoldsweats01
梅田から地下鉄四つ橋線で1駅、肥後橋駅から地上に出ずに歩いて10分ほどで行けるのでとても便利 subway
ただ、出口の案内がこれsign01
A4の紙に2文字ずつプリントしてラミネートしたものを貼っているだけ。
11月にはベルリンフィルやウィーンフィルも来ようかというのにこれではあまりにお粗末じゃないですかthink

Img_0667m
 

 
相変わらずセンスの無い大阪市を呪いながら歩いて行くと、フェスティバルプラザに到着。
ここは地下一階ですが、やっとそれらしい雰囲気に。

  
Img_0669m
 

 
1階まで来ると、ホールまでの階段の赤いじゅうたんはフカフカでさすがに豪華note

  
Img_0670m
 

 
ホールの入り口から中を覗く(だけ) (笑)
 

  
Img_0672m

ホールのある2階には何軒かレストランがあるけれどそれほどお高くも無いのでちょっと安心restaurant

 
 
Img_0676m

2階から見たホールへの階段  うーん、いいなぁnotes

Img_0678m
  

1階へ降りて、シャトルエレベーターでスカイロビーのある13階まで昇ってから南西のほうを眺めると、港区の高層ビルが見えます。 

  
Img_0686m
 

コンデジだけど、300mm以上の望遠が効くixy51sで目一杯引っ張るとこんな感じ。
  

Img_0688m
 

 
帰りにお土産を買った1階にあった和菓子屋さん。
ちまきがあったけど高そうだったので買わなかった←ケチsweat01
 

   
Img_0690m
  

 
スカイロビーから1階下りた12階にはリーズナブルなお値段のフェスティバルキッチン(カフェテリア)がありますcafe

当初あべのハルカスと書いた高層ビルについてまちがいのご指摘がありましたので、遅まきながら訂正しますcoldsweats01
    

|

« プッチーニ 「ラ・ボエーム」 | Main | バルトーク ピアノ協奏曲第1番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プッチーニ 「ラ・ボエーム」 | Main | バルトーク ピアノ協奏曲第1番 »