« 浅田次郎 「台北の街角で」 | Main | バラ »

May 05, 2013

能勢へドライブ

帰ってきている長男が誘ってくれたので久しぶりに奥さんと3人で大阪北部の能勢にある妙見山までドライブに行きました。ここは兵庫県との県境で山自体が日蓮宗の霊場ですが、手ごろなハイキングコースでもあり車やバイクのドライブコースでもあります。また、もう少し北に行くと京都の亀岡に出ます。
長男は学生の頃バイクでさんざん走りを愉しんだコースだったようで、ナビも使わずすいすい連れて行ってくれましたcar
両側が杉木立の狭い山道を登っていくと空気もおいしいしウグイスの鳴き声もたくさん聞こえて快適なドライブです。
駐車場に車を停めると大きな爆音が聞えるので見るとヘリコプターが着陸してくるところでした。
 
   
Img_0703m
 

長男が「オレ払うから乗れば」と言ってくれたのですが、5分間のフライトで一人3500円はお高いので遠慮しました。
というか、わたくし高所恐怖症でありますcoldsweats01。しばらくヘリの発着を見てからゆるい階段を上って妙見堂まで行くとボケの花や白い上品な八重桜が咲いていました。ここは標高660mなので下界より半月以上季節が遅く、歩いていてもひんやりしていい気持ちです。

   
Img_0707m
    

 
 
Img_0711m
 

  
帰りは階段ではなく駐車場まで山道を下っていったのですが、木立に囲まれていい雰囲気です。奥さんもご機嫌note
 

 
 
Img_0713s

|

« 浅田次郎 「台北の街角で」 | Main | バラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 浅田次郎 「台北の街角で」 | Main | バラ »