« iPodの世界へ | Main | ふるさと便り »

May 27, 2013

モーツァルト 交響曲第28番 ハ長調 K.200

Mozart_walterワルターの指揮、コロンビア交響楽団の演奏。1954年12月のモノラル録音。場所がニューヨークなのでオケはニューヨークフィルのピックアップメンバーでしょう。それにしても25番、29番は数多く録音されているのにこの28番という曲の録音が少ないのは驚きです。例によって好き嫌いの多いカラヤンは29番は大好きだけど25番は録音していません。4楽章で18分という小規模な交響曲だけどモーツァルトらしいエッセンスはいっぱいでとくに4楽章の軽快でチャーミングなプレストが秀逸note。まだ元気だった頃のワルターの結構ストレートな演奏がとっても新鮮heart02
  

万博のバラ園で
 

 
Img_0760s

|

« iPodの世界へ | Main | ふるさと便り »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

アキさん

はじめまして
URLのリンクが無いので(アキ モーツァルト)で検索して貴ブログを見つけました。

http://ameblo.jp/liebe-carossa-hesse/

ゲザ・アンダが弾き振りしたモーツァルトの協奏曲全集をiTunesで買ったのを持っています。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: よし | May 29, 2013 at 01:18 PM

はじめまして。いつも拝読しております。美しい写真も目の保養になります。

私もこの曲が好きなので、ブログに採り上げました。お時間ございましたら、お目通しを願います。

Posted by: アキ | May 29, 2013 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPodの世界へ | Main | ふるさと便り »