« モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299 | Main | ショスタコーヴィチ 交響曲第4番 ハ短調 op.43 »

April 02, 2013

万博公園 花見

いいお天気 sunだったので奥さんと万博でお花見デートをしました cherryblossom
私はEOS、奥さんは愛用の安いixyを携えて二人でお昼前まで激写合戦です camera
家に帰って出来栄えを見ると、アララ・・・向こうのほうがいいじゃありませんかsweat02
ということで敬意を表して今回は女性カメラマン特集ということで happy01

撮影者は私のカメラバッグを持たされているこの人heart04

 
Img_2568s_2

ここから奥さんの写真、すべてクリックで大きくなります。
まずは定番の太陽の塔と桜並木。

 
Img_07841m

私の写しかたと似てるのがちとコワい sweat01

 
Img_07781m
 

桜を見たあとで、咲き始めたチューリップ畑へ tulip

Img_08001m


Img_08021m

チューリップは少ないけれど、この写し方は大好き note

  
Img_07921m

 
この竹林も私の好きな一枚。
永年連れ添うと感性も似てくるのでしょうかcoldsweats01

 
Img_08071m
 

 
エキスポトレインも春らしい色で満員。

  
Img_08131m


写真の楽しみは、まずその場の雰囲気を愉しんだあとその喜びをカメラで少し切り取ることだと思うのです。小さなカメラで嬉々として写真を撮る彼女を見ていると、そろそろ一眼レフを譲ろうかとさえ思った次第です lovely

 
花畑でこんなことをする御仁も居られましたthink

Img_2600s

 

 
  

|

« モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299 | Main | ショスタコーヴィチ 交響曲第4番 ハ短調 op.43 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん

こちらの桜はそろそろ盛りを過ぎようとしています。
チュリーップもほぼ満開であとはポピー、そして5月のバラですね。
これからも出来るだけ二人で激写合戦をするつもりですcameracamera

Posted by: よし | April 04, 2013 at 08:47 PM

桜が満開、チューリップも花盛り、ステキな奥様もご一緒で、うらやましい限りです(^o^)/
当地は、四月の中旬には桜も開花するだろうと予想されているようで、もう少しの伸坊じゃなかった辛抱です。本日はたいへん良いお天気で、ようやく春らしさを感じることができました。

Posted by: narkejp | April 04, 2013 at 08:35 PM

Namikoさん

家内は何も考えずにシャッターを押すのがいいんでしょうね。
エキスポトレインは冬場以外の土・日、学校のお休みは走っていますよ。
写真はまず感性、次に数写すことだと思います。
カメラは自分が使いやすいものであればOKですね。
最近のコンパクトカメラは本当によく写ります。

Posted by: よし | April 03, 2013 at 12:07 PM

すてき~(≧∇≦)
景色もお二人も春爛漫ですねheart04
エキスポトレインてまだあるのですね。
もう閉園してしまったのかと思ってました。

ほっと寛ぐお写真でした。
私も写真上手になりたいです。やっぱりカメラから?

Posted by: Namiko | April 03, 2013 at 11:50 AM

u子さん

お天気、桜、お出かけ、と久しぶりに二人で楽しい時間をすごした気持ちが写真にも表れるのでしょうね。
家内は好き勝手に写していましたが、エキスポトレインだけは、「今や!」とシャッタータイミングを指示しました。

Posted by: よし | April 03, 2013 at 11:17 AM

奥様の写真、優しさがあって、いいですねえ。春をご夫妻で楽しんでおられることが伝わってきます。

Posted by: u子 | April 03, 2013 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299 | Main | ショスタコーヴィチ 交響曲第4番 ハ短調 op.43 »