« 万博公園 名残のチューリップ | Main | スッペ 「軽騎兵序曲」 »

April 17, 2013

藤が咲いた

庭の藤が咲きだしました。
藤の花って近くで見ると本当に上品な色ですnote
LX3を持ちだしてきて思い切りアップで。クリック→大
 

   
P1020246m
  

  
狭い庭なので藤棚を作らずに適当に切っていたため小さくなりましたが、8年前はこんな状態。
これはRICHO CAPRIO1で撮影。クリック→大
  

  
Rimg01541m
   

  
もう終わりかけのチューリップ でも逆光に透ける花びらがきれい。
LX3で クリック→大

 
P1020251m
 
庭は一足早く初夏の様相です。

|

« 万博公園 名残のチューリップ | Main | スッペ 「軽騎兵序曲」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

u子さん
そうですね。
藤の隣では八重桜が咲き出しました。
例年より1週間ほど早いです。
藤が咲くと香りにつられてミツバチが一杯来ます。
このあとはバラ。
我が家でもしばらく花が楽しめます。

Posted by: よし | April 17, 2013 at 05:42 PM

よしさん
藤の開花、早いですね。我が家はまだ花房です。藤は香りもいいですよね。花の楽しみが真夏まで続きます。雨が降り始めました。

Posted by: u子 | April 17, 2013 at 04:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 万博公園 名残のチューリップ | Main | スッペ 「軽騎兵序曲」 »