« メンデルスゾーン 無言歌第1番 ホ長調 op.19-1 | Main | すごい! 堀田製作所 »

March 01, 2013

パンケーキレンズ

EOS用の新しいレンズを手に入れました camera
40mm短焦点、F2.8というちょっと変わった焦点距離で、フルサイズカメラなら準広角、APSなら約64mmで準望遠ということになります。とにかく安くて明るい短焦点レンズが欲しかったのでこれをセレクト。
一番惹かれたのはパンケーキと呼ばれる薄さと軽さで、厚みが23mm、重さが130g。フードを付けなければちょっとしたバッグに入ります。ということで、これから活躍してくれるでしょうheart02

でも、Kiss に付けたらもう少し小さいボディが欲しくなりますね。
 
Img_0556s

|

« メンデルスゾーン 無言歌第1番 ホ長調 op.19-1 | Main | すごい! 堀田製作所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みーたさん

キャノンのレンズは概ね高いのですが、これは例外的に安くしかもキャンペーン中なので買いました。
手振れ補正なしですが明るいし最新の設計なのでスッキリした写りで気に入っています。

Posted by: よし | March 03, 2013 at 03:07 PM

こんにちは♪
このレンズなかなか良さそうですね。梅の花、きれいです。
私も何か単レンズが欲しいと思う今日此の頃です。

Posted by: みーた | March 03, 2013 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 無言歌第1番 ホ長調 op.19-1 | Main | すごい! 堀田製作所 »