« ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第6番 イ長調 op.30-1 | Main | 武島羽衣/滝廉太郎 「花」 »

March 19, 2013

シリコン スティーマー大活躍

春の野菜も豊富に出回ってきました。
奥さん「かぼちゃ買ってきたけど食べる?」
私「一度、シリコンスティーマーで作ってみるか」
で、やってみたらこれが大正解good
茹でるよりも水っぽくなく、食べ応えもちょうど良く、甘さも充分でちょっと焼き芋に近いかなnote
私は最初に、人参をリクエストしていたのですがこれも同様に甘くて柔らかくておいしい。
  

   人参はレンジの750Wで2分半~3分
   これで1本分、ほとんど私が食べましたhappy01
  
Img_0578s
  
   かぼちゃは同じく750W2分でOK

Img_0579s_2

とにかくかぼちゃは最高においしくて、2人で完食heart02
皮は少し取っておいた方が食べ易いです。

|

« ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第6番 イ長調 op.30-1 | Main | 武島羽衣/滝廉太郎 「花」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第6番 イ長調 op.30-1 | Main | 武島羽衣/滝廉太郎 「花」 »