« シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 op.54 | Main | ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 op.104 »

March 09, 2013

観梅デート

朝からいいお天気 sunだし万博公園の梅は今日あたりが一番の見ごろなので、久しぶりに奥さんをデートに誘いました。
土・日は駐車場が込むので早く家を出たら開園30分前には到着していました car
公園に入る人の90%は梅園を目指しますが、その中の70%はカメラを持ち、そのうち50%は三脚もちです。
私は今日は小さく軽いLX-3にしました。
レンズが明るいのでまず手振れしないし、良く写ります camera
 


 
この時期だとまだ太陽が低いので斜めの光線がとても爽やか。
クリックで大きくなります。

P1020092m

枝垂れ梅もほぼ満開で見事です。
向こうに太陽の塔が見えるのがミソ。

P1020100m
 
 

P1020108m
 
 
見慣れているからか、太陽の塔と梅のマッチングは
なかなかイイですよ。

 
P1020111m

  
敬意を表して最後に奥さんの写真も

 
 
Img_0760s


開園してすぐに梅林へ行って人の少ない時間帯にペチペチと写して40分くらいでささっと引き上げました。

|

« シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 op.54 | Main | ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 op.104 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Namikoさん

今日でほぼ8部咲きですね。
ここの梅園は紅梅、ピンク、白梅、枝垂れ・・・と各種あって咲く時期もずれるので一ヶ月近く楽しめます。
太陽の塔は可愛いですよ。

花回廊のランの写真ステキでしたgood

Posted by: よし | March 09, 2013 at 04:02 PM

梅、だいぶ咲きましたね。
ここのところの暖かさで一気ですね。
太陽の塔がまるで、梅園を歩き回るゴジラのようです。
かわいい奴です!

Posted by: Namiko | March 09, 2013 at 02:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 op.54 | Main | ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 op.104 »