« 万博公園 春 | Main | シベリウス 交響曲第4番 イ短調 op.63 »

March 28, 2013

強い味方

ダイニングにあるチェストの扉の蝶板が壊れたので直しました。
最初に付いていたのは外から金具が見えないようなL型の凝ったタイプのものでしたが、代替品は手に入らないので普通の蝶板で修理決行。前の取り付け部が隠れるようにそれなりの大きさのものを探して電動工具でパタパタと15分で終了。
掛かった費用は蝶板2枚セットの118円だけでしたgood
剥げて汚い扉だけど一応記念撮影coldsweats01

Img_0617s_2


付けてみてからシルバータイプが良かったかなと思うけれど、まず誰も見ない場所なのでOKとしますgood
それにしても何年か前に買った電動工具は本当に役に立ちますheart04。日本製じゃなかったけれど一応ビットセットも揃えたので本当にDIYの強い味方です。
今回のように木ネジを使うときはドリル刃がとても便利。

Img_0620s_3

 

|

« 万博公園 春 | Main | シベリウス 交響曲第4番 イ短調 op.63 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 万博公園 春 | Main | シベリウス 交響曲第4番 イ短調 op.63 »