« バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 | Main | タイムバーゲン始まりの曲 »

February 26, 2013

ラジオが楽しい

Img_0507ss去年買ったポータブルラジオを毎日のように聴いています。ウチは基本的に食事中はテレビを見ないので、テーブルで小さな音でも楽しめるラジオはとっても楽しいnote。といってもマンションの中はAM放送が入りにくく、ほとんどFM それもNHKのニュースとクラシック番組だけです。放送で自分では普段聴かない音楽を聴くのは良い刺激になります。ポップス系もきらいではないのですが、なぜか外国人がしゃべるような日本語を使うDJさんが曲名紹介のとき急にペラペラと英語を使うことに相当な違和感があります。
あれは一体誰に聞かせようとしているのでしょうか?
日本に居る外国人のためなら中国語、韓国語も必要ではないのかなぁ。神戸にあるFM局ではときどきいろんな国の言葉で放送していたりして、それはそれで楽しいものですよ。
  


     
Img_2338rm

|

« バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 | Main | タイムバーゲン始まりの曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん

民放テレビのあざといCMがいやで、食事中はラジオを聞いています。平日はちょうどいい音楽が聴けてありがたいです。
農作業にはぴったりでしょうね。

Posted by: よし | February 28, 2013 at 03:39 PM

ラジオはけっこう楽しいですね。NHK-FMの「きらクラ」とか、民放朝の「日本全国8時です」とか、通勤時刻に聞いています。春になると、農作業のお供で畑で聞くことが多くなりますが、早く暖かい春になってほしいです~(^o^)/

Posted by: narkejp | February 28, 2013 at 06:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 | Main | タイムバーゲン始まりの曲 »