« 美味しくいただきました | Main | バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 »

February 24, 2013

今日はDIY がんばりました

古いキッチンの水栓をワンレバー式のものに代えようとwebで調べたけれど、実際の取り付け寸法とかが明確には分からないので、ホームセンターに行って係りの人に現物を見せてもらい、気に入ったものをサービスカウンターで開梱して確認のうえ購入しました。
ところが、家で取り付けようとしたら取り付けネジのサイズが少し違うのです punch.。
交換に行っても古いネジサイズの水栓があるはずも無く、再びwebで調べたらブッシングという口径変換アダプタを発見 impact。再びホームセンターに行き、確認のうえ2つ購入しました。
再度、アダプタをつけて取り付けると今度はバッチリです good
ちょうど奥さんが帰ってきたので実演すると「さすがねぇ」のお褒めのお言葉を頂きました heart04
もう、あそこまで行くと後には引けないという気持ちになりますねhappy01
  
ということで、記念写真をcamera
急いだのバックが汚い? いやいつもですcoldsweats01
 
 

Img_0549s

|

« 美味しくいただきました | Main | バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

u子さん

ありがとうございます。
ホームセンターには3度行きました。
1回目:家のキッチンに合うものを物色
2回目:家に帰って寸法確認後、購入に行き
3回目:ブッシングを買いに

悩んだあとは手順が分かったので、元栓を締めてから
30分で完成ですhappy01

先週、TOTOに聞いてメールで写真を送ったらすぐにアドバイスをくれました。
さすがTOTOgood

Posted by: よし | February 25, 2013 at 12:10 PM

お見事です!!

Posted by: u子 | February 25, 2013 at 11:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味しくいただきました | Main | バッハ 管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067 »