« DVD 「鉄の女の涙」 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト調長 op.58 »

February 06, 2013

モーツァルト ディヴェルティメント第15番 K.287

Mozart_veghシャンドール・ヴェーグの指揮、ザルツブルグ・モーツァルティウム室内管弦楽団の演奏。1988年9月の録音。モーツァルトのセレナーデなどを集めたこのアルバムは長い間欲しかったもので、ユーロがかなり下がった時期にかなり割安になったので購入したら円安になって値上がりしたみたい。お値段はともかく演奏は定評のあるものだけにどれも期待以上の素晴らしさですheart02。この曲は2本のヴァイオリン、ヴィオラ、2本のホルン、バスというなんともシンプルな楽器編成ながらまるで小さなオーケストラを聴くような錯覚に陥るところがモーツァルトの魔術でしょうか。特に4楽章のあやされるようなアダージョは絶品notes。聴いている間愉悦感でいっぱいになる音楽ってそうないですよねnote
     
2年前の万博公園2月の写真 もうすぐです
 
Img_1417s


 

|

« DVD 「鉄の女の涙」 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト調長 op.58 »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD 「鉄の女の涙」 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト調長 op.58 »