« いつまでも母 いくつになっても娘 | Main | ゴールドコースト »

December 27, 2012

納豆チルドレン

奥さんが軟らかく煮てすぐに料理に使えるようにした茹で大豆パックを買ってきました。味は付いていないけれど、そのまま食べても結構おいしいのでいろいろ考えて、納豆に加えて量を増やそうと思い早速実行。深い目の容器に納豆を入れて充分かき混ぜた後、ほぼ同じ量の茹で大豆を加えてさらにかき混ぜて全体に粘るようになったら完成。
食べてみたらこれがおいしいheart04
納豆だけでは付属のタレの味が濃かったのが、ちょうどいい感じにソフトになります。大粒の良質大豆の食感も抜群で、ちゃんと納豆の風味も残っていてもう一石二鳥以上かなnote
これってベテラン議員に粘り強く説得されて入党した○○チルドレンみたいcoldsweats01

大豆に多く含まれるイソフラボンは女性に優しい栄養素なので、納豆がお好きならお薦めですnotes
       
納豆の写真はあまり優美なものではないので全然関係の無い大阪空港の写真airplaneを。
この空港は滑走路が兵庫県の伊丹市、管制塔など管理用のビルは大阪府の池田市、豊中市にまたがる面白い空港です。私は昔からの呼び名で伊丹空港と言ってますが。
後ろの山は六甲山。離陸すると六甲山めがけて上昇し左旋回して目的地へ飛ぶのはいいのですが、滑走路のそばにお墓があるのがちょっと・・・sweat01     
 
P1020153m

   
   
  

|

« いつまでも母 いくつになっても娘 | Main | ゴールドコースト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いつまでも母 いくつになっても娘 | Main | ゴールドコースト »