« ターフェルムジーク | Main | しばらくお休みします »

December 06, 2012

テレマン 「ターフェルムジーク」第2集

Telemannということで、昨日の流れから当然この曲になります(笑)。ムジカ・アンフォンの定評のある演奏で。テレマンのターフェルムジークは序曲から始まり終曲で終わる6曲構成ですが、その各曲自体がトリオソナタ、協奏曲、ソナタなどと、なかなか手の込んだもの。この2集は、序曲にトランペットが用いられ華やかで祝祭的な趣があるのが特色で、ここでのトランペットソロも上手だし、2曲目クヮトゥオルでのトラヴェルソやオーボエなども達者な演奏で聴き応えのあるものですnote。3台のヴァイオリンのための協奏曲では日本人の山縣さゆりさんも登場します。全体に速いテンポで颯爽とした魅力的な名演です。
              
    


最近忙しくて(?)以前の写真でごまかしcoldsweats01

      
Img_0189s


|

« ターフェルムジーク | Main | しばらくお休みします »

古楽」カテゴリの記事

Comments

stonezさん

「ただいまー」ですhappy01

いや、本当にもうすぐお正月ですねfuji
来年もよろしくお願いします。

あかちゃん可愛いheart02ですね。

Posted by: よし | December 13, 2012 at 11:01 AM

プチ旅行、行ってらっしゃいませ!
なんだか今年もあっという間でもう年の瀬ですね。。

Posted by: stonez | December 11, 2012 at 11:15 PM

おさかな♪さん

ありがとうございますhappy01
近場へのプチ旅行ですから1週間以内に更新しますよnote
暖房完備の場所ですしcoldsweats01

Posted by: よし | December 09, 2012 at 11:19 AM

ゆっくり休まれてください(o^-^o)
また再開を楽しみにしています。
暖かくすごされてくださいね!sun

Posted by: おさかな♪ | December 08, 2012 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ターフェルムジーク | Main | しばらくお休みします »