« 映画 「のぼうの城」 | Main | モーツァルト 弦楽四重奏曲第15番ニ短調 K421 »

November 08, 2012

クライスラー 「美しきロスマリン」

Vn_mwヘンリク・シェリングの独奏、チャールズ・ライナーのピアノで。1963年の録音。クライスラーを記事にするのは始めてなのが不思議です。LPのころはフランチェスカッティの美麗な音で楽しんだ記憶がありますが、CDになってからは録音が少ないような気もします。いつ、どこで、誰が聴いても楽しめるというクラシックの優等生みたいな音楽ですheart04。このCDにも12曲が入っていて、どれもステキな曲ですが題名がいいのとウィンナワルツそのものといっていいリズムがとてもおしゃれなこの曲をセレクトしました。真面目なシェリングが弾くクライスラーは端正で申し分ありませんnote
クライスラーって歴史上の人物と思っていたら、この録音の前年に87歳で亡くなっているとはビックリ。 
          
       


 

           
             
平湯の紅葉  安いixyで、ピントが甘いけれど印象派風ということで


            
Img_0691m


  
     


|

« 映画 「のぼうの城」 | Main | モーツァルト 弦楽四重奏曲第15番ニ短調 K421 »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画 「のぼうの城」 | Main | モーツァルト 弦楽四重奏曲第15番ニ短調 K421 »