« チャイコフスキー 「四季」 | Main | 夫婦って? »

November 30, 2012

メンデルスゾーン 無言歌

Mendelssohn_song_wo_wordダニエル・アドニのピアノで。1972年の録音。これは2度目のエントリーです。昨日のチャイコフスキーで「舟歌」が印象的だったので、同じく舟歌つながりを探すと結局メンデルスゾーンに行き着くことに。この曲集にはOP.19-5、OP.30-6、OP.62-5、の3つの舟歌がありますが、中でもOP.30-6がセンチメンタルでちょっと泣けますnote。ちなみに正確な名前は「ベニスのゴンドラの歌」。最近忙しくてお疲れなのでこういうやさしい曲が心に染み入りますheart04。アドニの演奏は平凡だけどメンデルスゾーンの感性を素直に表現しています。
    
  
  


庭の紅葉は少ないけれど見ごろmaple
    
 

Img_0502m


|

« チャイコフスキー 「四季」 | Main | 夫婦って? »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー 「四季」 | Main | 夫婦って? »