« ルロイ・アンダーソン 「トランペット吹きの休日」 | Main | シューマン ヴァイオリン協奏曲ニ短調 »

September 12, 2012

テレビ版「みをつくし料理帖」

何度か「みをつくし料理帖」の本のお話を記事にしましたが、どうやら今月テレビドラマとして放映されるようです。

主演の北川圭子さんのブログににもその様子が載っていますが、ちょっと気になるのは原作の主人公澪は下がり眉毛で、決して美人ではないことです。まあ顔かたちさえ似ていれば良いというものでもないでしょうからその辺は大目に見ます(笑)。
北川さんのブログを見ると、若い女優やタレントにありがちな軽い文は少なく、しっかりした文章で自分の意見を書いているのに感心します。でも時々突っ込みも入れて面白く仕上げるところはさすが関西人heart02

以前テレビで見ていて感心したのは、大学の講義で出てくる数学演習を解くのが大好きというところ。それも私の大嫌いな行列式です。医者を目指して勉強していただけのことはありますね。
  
ということで、今日は人様のブログの話題で終わる手抜きでありましたcoldsweats01
   
 


 
涼んでいるネコと安全な距離を保つハト
   
 
Img_0206s

  

|

« ルロイ・アンダーソン 「トランペット吹きの休日」 | Main | シューマン ヴァイオリン協奏曲ニ短調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルロイ・アンダーソン 「トランペット吹きの休日」 | Main | シューマン ヴァイオリン協奏曲ニ短調 »