« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番ホ短調 op.93 | Main | テレマン フルートとリコーダーのための協奏曲ホ短調 »

September 03, 2012

ドヴュッシー 「喜びの島」

Debussy_boxホロヴィッツのピアノで。1966年11月、カーネギーホールでのライブ録音。繊細かつ華やかな曲で、演奏効果も大きいし、ホロヴィッツもまだまだ充実していた時代なのでそれは見事なテクニックで堪能させてくれます。ライブ録音なので演奏終了後の凄まじいブラボーと盛大な拍手がすごいnote。管弦楽用にも編曲されていているけれど多分手持ちは無いはず。聴きたいですね。
    
     
  
   

昨夜は9時過ぎに早々とあきらめてbaseball別のTVを見てから再度チェックしたらサヨナラだった。そりゃうれしいけどもっと早く決着付けてねthink
   


|

« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番ホ短調 op.93 | Main | テレマン フルートとリコーダーのための協奏曲ホ短調 »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番ホ短調 op.93 | Main | テレマン フルートとリコーダーのための協奏曲ホ短調 »