« ドヴュッシー 「喜びの島」 | Main | ブラームス 交響曲第4番ホ短調 op.98 »

September 04, 2012

テレマン フルートとリコーダーのための協奏曲ホ短調

Baroque_60マリアンネ・ボルシェのフルート・トラベルソ、アンドレア・グートマンのリコーダー、ユルゲン・ガイゼの指揮、CIS・コレギウム・モーツァルテウム・ザルツブルクの演奏。演奏者を書くだけで疲れてしまった(笑)。1995年の録音。テレマンはリコーダーの名手だったそうですが、2つのくすんだ音色の楽器によるどちらかというと地味な曲。4楽章のプレストが独特の舞曲のリズムで楽しいけれどプレストといってもそんなに速くないのがご愛嬌heart04。でもこういう穏やかな曲が夏の疲れが出てくるこの時期にはピッタリかもnote
   
    


     
  
ixy 51sでも結構マクロ風の撮影cameraができるのがうれしいhappy01

    
 
Img_0204m


   

  

|

« ドヴュッシー 「喜びの島」 | Main | ブラームス 交響曲第4番ホ短調 op.98 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん

このCDには多にヴィオラ協奏曲などもあって、テレマンって渋い曲が好きなのかな、なんて思います。
でも地味でも心にしみるのがいいですね。

Posted by: よし | September 05, 2012 at 05:23 PM

年齢的なものか、激しく心を揺さぶる劇的な音楽よりも、穏やかなテレマンの音楽の魅力に惹かれます。テレマン、いいですね~。あまり有名でないところも、渋くていいですね~(^o^)/

Posted by: narkejp | September 05, 2012 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドヴュッシー 「喜びの島」 | Main | ブラームス 交響曲第4番ホ短調 op.98 »