« 高田 郁 「八朔の雪」 | Main | ハイドン 交響曲第101番 ニ長調 「時計」 »

August 16, 2012

ヴィヴァルディ トランペット協奏曲 変イ長調(ティルデ編)

Karajan_emiモーリス・アンドレの独奏、カラヤン、ベルリン・フィルハーモニーの演奏。1974年の録音。この曲の冒頭の思う存分駆け巡るトランペットを聴くと、もうそれだけでおなか一杯になります(笑)。こういうのを「つかみ」をとるというのでしょうか。しかもこの1楽章はたったの1分16秒。何とも素晴らしいアイデアとそれをいとも軽々と演奏するアンドレの神業にただただ恐れ入るだけですnote。2楽章のサラバントでは一転してしっとりと歌わせて3楽章はまた1分24秒のプレストで妙技を見せつけて全曲5分58秒という世界新記録で金メダル獲得(笑)。暑い時にこういう爽快な演奏を聴くと気分がスカッとしますねup
                 
                    
             


 
                    
Img_0106m


|

« 高田 郁 「八朔の雪」 | Main | ハイドン 交響曲第101番 ニ長調 「時計」 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高田 郁 「八朔の雪」 | Main | ハイドン 交響曲第101番 ニ長調 「時計」 »