« ワーグナー 「ワルキューレの騎行」 | Main | ハイドン 交響曲第84番変ホ長調 »

August 13, 2012

グリーグ 叙情小曲集から「夜想曲」 op.54-4

エミール・ギレリスの独奏で。1974年の録音。ジャケット写真は省略。鋼鉄のピアニストなどというイメージの強いギレリスだけど、この牧歌的でリリシズム溢れる音楽を慈しみように演奏していて聴きほれてしまいましたnote。ピアノ協奏曲だけでも充分一流の作曲家だと思っているグリーグですが、このピアノのための小曲集を聴くとなおさらその思いを強くします。このCDは抜粋版なので、ぜひ第10集までの全曲盤を手に入れねばと思っていますheart02
            

   


楽しかったオリンピックsportsもそろそろ終わり。
これから楽しめるスポーツが無くなりましたweep
野球baseball?? そんなん知らんconfident
             


                  
 
P1010563m

     

   


       

|

« ワーグナー 「ワルキューレの騎行」 | Main | ハイドン 交響曲第84番変ホ長調 »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワーグナー 「ワルキューレの騎行」 | Main | ハイドン 交響曲第84番変ホ長調 »