« ヤナーチェク 弦楽四重奏曲第1番ホ短調 「クロイツェル・ソナタ」 | Main | ヴォーン・ウィリアムズ 組曲「すずめばち」より »

July 31, 2012

松本選手 金メダルおめでとう!

オリンピックに特別感心があるわけではありませんが、柔道の松本選手だけはファンなので今回の金メダル獲得はうれしかったhappy01
とにかく闘争心むき出しの戦いぶりと、何といってもあの野獣のような顔つきに惚れましたheart04。でもご本人は、「野獣」ではなく「もののけ姫」と呼ばれたいそうですcoldsweats01。そして試合後はその鋭い眼光がすっと消えて穏やかになるし、笑うととても可愛いnote。決勝戦終了後には涙も見せていました。ホントよくやったね。
フランスの報道陣に五輪後のことを訊かれて「パティシエになりたい」と言ったとか。この人えらいなあと思うのは、とかく精神主義に陥りがちな日本の柔道選手には珍しく「人は人、私は私」精神を持っていることです。
まだ若いので次のオリンピックも期待されると思いますが、前向きの試合姿勢はそのままにさらに円熟した試合巧者な選手に成長して欲しいですね。
          
                
                  


 

           
Img_1891s


|

« ヤナーチェク 弦楽四重奏曲第1番ホ短調 「クロイツェル・ソナタ」 | Main | ヴォーン・ウィリアムズ 組曲「すずめばち」より »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヤナーチェク 弦楽四重奏曲第1番ホ短調 「クロイツェル・ソナタ」 | Main | ヴォーン・ウィリアムズ 組曲「すずめばち」より »