« ヴェルディ 「椿姫」 | Main | ヘンデル オルガン協奏曲第3番 ト短調 op.4-3 »

July 12, 2012

金子みすゞ物語

上戸彩主演のTBSドラマを見ました。
何せ、山口県が関連する番組は奥さんの指示で録画しております。おまけに始まってからも萩の妹へ電話して「見ちょるかね?」としっかり念を押しておりました。多分親戚一同見ていたはずcoldsweats01
ドラマは脇を固める俳優さんも一流で、山口の言葉も良くこなれているし主演の上戸さんも素直な良い演技でした。何ともあきれはてたダメ夫にみすゞがひたすら耐えているのを見ると、血の気の多い私は血が騒ぎますが、感情移入の大きい奥さんはポロポロ涙を流して夫役の俳優を睨み付けておりました。こういうときは傍に寄らないほうが安全ですthink
ただ、ドラマとしては面白いのですが、悲劇で終わるだけでなく、もっとたくさん彼女の詩を紹介して欲しかった。
仙崎というと蒲鉾。あのプルプルした美味しい蒲鉾が食べたいheart04


去年「みすゞ潮彩号」に乗って仙崎まで行った時の未公開の写真です。
     

P1000964m
  

 
 
P1000958m

  


 
P1000962m


|

« ヴェルディ 「椿姫」 | Main | ヘンデル オルガン協奏曲第3番 ト短調 op.4-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴェルディ 「椿姫」 | Main | ヘンデル オルガン協奏曲第3番 ト短調 op.4-3 »