« バルトーク 弦楽四重奏曲第5番 | Main | ミラーレス »

July 26, 2012

メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」 op.90

Mendelssohnクリストフ・フォン・ドホナーニの指揮、ウィーン・フィルハーモニーの演奏。1978年12月の録音。暑い時はこういうスカッとした音楽で気分爽快になるのが一番note。とはいっても、ドホナーニとこのオーケストラの組み合わせでは羽目を外すまでは行かないので、ちょっと上品なイタリア風味となるのは仕方ないかなhappy01。とにかくエレガントで、歌が上手く、激しい踊りもこなせるというすべて兼ね備えたイタリア美人みたいなこの名曲をウィーンの紳士方の演奏で聴くのも真夏の楽しみですheart02
             
                 
               
                      

           


                   
                    
ここはイタリアではなくパリのセーヌ川沿いの風景
      

     
Pict0026s


|

« バルトーク 弦楽四重奏曲第5番 | Main | ミラーレス »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バルトーク 弦楽四重奏曲第5番 | Main | ミラーレス »