« ベートーヴェン 「プロメテウスの創造物」序曲 op.43 | Main | フィリッパ・ジョルダーノ 「アヴェ・マリア」 »

June 29, 2012

望遠でハスの撮影

先日は梅雨の合間の良いお天気だったので、万博公園の蓮池に行きました。せっかくのチャンスなのでEOSに望遠ズームもお供させましたが、小型のカメラバッグなのでそれだけで満員。もちろん三脚は無し。まだ見ごろには早いのですが、それでもいくつか花は開いていました。早速望遠ズームをつけて慎重に撮影camera
 
    
ピーカンと言われるようなお天気だったのですが、いいろいろ露出補正をして何とかハスらしく写せました。
いいお天気だったのと手振れ補正のおかげで400mmの望遠撮影でも手持ちでOK。
  

          
Img_1930r2m
                  
       
 

                    
ハスの葉の陰にかくれて、これから咲こうかなという蕾(?)もひっそりとしたピンク色がきれいheart04
    
      

   
Img_1935r1m


|

« ベートーヴェン 「プロメテウスの創造物」序曲 op.43 | Main | フィリッパ・ジョルダーノ 「アヴェ・マリア」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 「プロメテウスの創造物」序曲 op.43 | Main | フィリッパ・ジョルダーノ 「アヴェ・マリア」 »