« ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第5番 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲 第5番 ニ長調 K.175 »

June 24, 2012

自然の中で

久しぶりの雨上がりの日に万博日本庭園周りをぶらつきました。ちょうど菖蒲が見ごろなのと、蓮も咲き始めているので大勢の人と一緒にカメラマンの大群にも出会います。
いつも思うのですが、蓮や菖蒲もいいんだけど途中の緑の樹木がすばらしいのにほとんどの人が見向きもせずにセカセカ先を急ぐのがもったいない。万博公園の樹木は街中では見られない品種だし、手入れが良いのでいつも見惚れるのですnote

 
ということで、つまらない木々の写真です。この日はLX-3を使用。
 

   
P1010736m
     
 

 
P1010738m
   
 

菖蒲池にはたくさんの種類があるけれど名前の由来は不明。
これは『猿踊り」だって。

 
P1010760m


 
P1010746m

菖蒲池の前に咲いていた花。
ケータイで撮影していた女性がアケビだと教えてくれました。
この写真お気に入りです。
  

P1010750m


                

|

« ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第5番 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲 第5番 ニ長調 K.175 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第5番 | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲 第5番 ニ長調 K.175 »