« 望遠でハスの撮影 | Main | モーツァルト フルート四重奏曲第3番 ハ長調 KV285b »

June 30, 2012

フィリッパ・ジョルダーノ 「アヴェ・マリア」

Filippaフィリッパ・ジョルダーノが主にオペラのアリアを入れたCDからバッハ/グノーの「アヴェ・マリア」を。1999年の録音。あるブログでたいへん美しい歌声、と紹介されていたので聴いてみました。オペラの歌をポピュラーとして歌ったもので、真面目なクラシックファンには抵抗があると思いますが、歌唱力自体はすばらしいものがあるので結構楽しく聞くことができました。彼女はCDのデビュー後、バチカンで行われた2000年のミレニアムの儀式のプレ・イヴェントに唯一のゲストとして招かれ、法王の前でこの「アヴェ・マリア」を歌ったそうです。他にも「ノルマ」、「サムソンとデリラ」、「カルメン」などからの有名なアリアも収めれています。このCDを聴いてオペラを聴いて見たいと思うポップスファンもいるでしょうねheart02
                           
                            
                    

       

                                 
今日も晴れたので万博の蓮池へ。今回は5年前のパナのコンデジ一眼がお供ですが、700万画素だけど420mmズームで結構活躍しました。何せデジ一眼に比べて400グラムと、とにかく軽いcamera


P1020758m
           


  
P1020773m


|

« 望遠でハスの撮影 | Main | モーツァルト フルート四重奏曲第3番 ハ長調 KV285b »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/55084988

Listed below are links to weblogs that reference フィリッパ・ジョルダーノ 「アヴェ・マリア」:

« 望遠でハスの撮影 | Main | モーツァルト フルート四重奏曲第3番 ハ長調 KV285b »