« タカラヅカ! | Main | 神戸ハーバーランドにて »

May 02, 2012

Skypeで感動

先日、イギリスに行った友人が列車の中からSkypeで映像を送ってくれました。
現地時間朝8時(日本時間16時)すぎに準備OKとのメールが入ったので慌ててSkypeをインストールして何とか受信することができましたhappy01
予め聞いていたんですが、日本をいつ発ったのかのも知らなくて、いきなりの通報ですからそりゃ慌てた(笑)。
今のPCにはwebカメラもあるけれど、使い方も分からないまましゃべってみたらどうやらうるさいくらい届いていたみたいcoldsweats01。そのうち自分の顔もモニターできて(別の意味で)更に感動してしまったcoldsweats02。何せ神戸の帰りの疲れた顔のうえに頭のハレーションがひどい(笑)。
さすがに走る列車の車窓の映像なので時々途切れるけれど、まあこんな小さなパソコンで地球の裏側の映像を見ることができるとは本当にすばらしいnote

       
                          
                        

       
写真はSkypeとまったく関係ない三宮駅前です。
奥さんとのデートの詳細はまた後ほど。
             
P1010495s


|

« タカラヅカ! | Main | 神戸ハーバーランドにて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タカラヅカ! | Main | 神戸ハーバーランドにて »