« ベートーヴェン 交響曲第8番 ヘ長調 op.83 | Main | しっかり見ました金環日食 »

May 20, 2012

いろいろと

小さなテスターを持っていたんですが、無くなったので安いテスターを買ったらデジタル表示で670円とはびっくりsign01。1999表示でAC電流以外のモードはほぼ揃っています。さすがにhFEはもう計らないけどcoldsweats01。テスターというのは安いものでも導通測定、電池電圧、AC100Vが来ているか、ACアダプターの故障などチェックできるのであると本当に便利、というか必需品です。
ノートPCにしてからワイヤレスマウスを使っていたんですが、電池切れで慌てて普通のミニマウスに代えたらこれが使いにくいconfident。ワイヤレスに慣れたら狭い机の上では細いリードでも引っかかって邪魔angry
今日、電池を入れてホッとしています。
    

              
写真は宝塚歌劇場の自動演奏ピアノ。
さよなら皆様、すみれの花咲く頃、さようならタカラヅカの3曲。
よく見ると5つのキーが押されています。
             
Img_0529s

|

« ベートーヴェン 交響曲第8番 ヘ長調 op.83 | Main | しっかり見ました金環日食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 交響曲第8番 ヘ長調 op.83 | Main | しっかり見ました金環日食 »