« レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 | Main | レスピーギ バレエ組曲「風変わりな店」 »

May 06, 2012

岩崎良美 「タッチ」

NHK-BS3の「J-POP 青春の'80 SP]という番組を見ていたら、25年ほど前活躍した歌手がたくさん登場していて、それなりに懐かしかったけれど、女性陣はほぼオバサンやなぁと内心思っておりましたcoldsweats01。ところが歌いだすとこれが上手いnote。特に岩崎良美さんの「タッチ」はお見事というしかありませんheart02
音程が実にしっかりしている上にリズム感もすばらしいので最後まで聴き惚れました。バックの楽団もノリノリで彼女の手のアクションにピタリとつけたような演奏です。彼女ももう50歳ですが、年齢ではなくこういう本物の歌手をもっと聴きたいものです。youtubeで探した画像はセッション録画なので、私の見たNHKホールでのライブのほうが更によかった。


司会の西堀アナウンサーは1980年生まれということで起用されたみたいですが、神戸女学院ー京都大学卒という才媛に加え柔らかな笑顔とソフトな声がなかなかステキです。

|

« レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 | Main | レスピーギ バレエ組曲「風変わりな店」 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 | Main | レスピーギ バレエ組曲「風変わりな店」 »