« しっかり見ました金環日食 | Main | 再来一杯 »

May 22, 2012

フォーレ レクイエム op.48

Faure_requiemミシェル・コルボの指揮、ベルン交響楽団の演奏。ボーイ・ソプラノはアラン・クレマン、バリトンはフィリップ・フッテンロッハー。今更私が改めて言うまでもないすばらしい曲の最高の演奏。

日曜日に高校の同窓会があり、そこで同級生だった女性の訃報を知りました。1年、3年と一緒だったし1年前の同窓会でも会って話をし、とても元気そうだったので大きなショックを受けました。何よりも、同じく2年間同級生で卒業後もずっとお付き合いを続けて結婚し、本当に仲睦まじく暮らしていたご主人の悲しみを思うと胸が痛むのです。美人で、明るく、世話好きでお茶目だった彼女を偲んで聴く曲はこの曲しかありません。心からご冥福を祈ります。そして中学校も私と一緒だったご主人が早く立ち直れることを願います。
                

   
 

|

« しっかり見ました金環日食 | Main | 再来一杯 »

宗教曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しっかり見ました金環日食 | Main | 再来一杯 »