« チャイコフスキー 交響曲第4番 ヘ短調 op.36 | Main | 鶴我裕子著 「バイオリニストに花束を」 »

April 21, 2012

ハチャトゥリアン 「仮面舞踏会」組曲

Royal_po_2ユーリ・シモノフの指揮、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の演奏。1994年の録音。ハチャトゥリアンの交響曲にしようかなと思ったけれど、爽やかなお天気なので重いのはやめて気の利いたこの曲をセレクト。ハチャトゥリアンを集めたこのCDの中でたった3曲なのが惜しい。でもノクターンのヴァイオリンソロは上手だし真央ちゃんも使った「ワルツ」が抜群にいい曲なのでまあいいか。
ワルツといってもリズムが重く、シンバルや金管もバンバン鳴ってジンタみたいだけど、素朴というか何とも言えない魅力がありますnote

                     
                     
                    
      
                            
                        

       
                          
去年の秋ごろキャンペーンをしたおまけつきのタリーズコーヒー。
友人が高速のSAcarで見つけてわざわざ送ってくれました。
ありがとうございますsign03
おまけのマグカップでチビチビ飲むつもりcafe
  
Img_1812ss


|

« チャイコフスキー 交響曲第4番 ヘ短調 op.36 | Main | 鶴我裕子著 「バイオリニストに花束を」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー 交響曲第4番 ヘ短調 op.36 | Main | 鶴我裕子著 「バイオリニストに花束を」 »