« ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ」第1幕の前奏曲 | Main | ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 Op.67 »

March 20, 2012

エネスコ ルーマニア狂詩曲第1番 イ長調

Stokowskiストコフスキーの指揮、RCAビクター交響楽団の演奏。1960年2月の録音。自慢じゃないけれどこの曲を自分の部屋で聴いたのは多分始めて。楽しい曲だと分かっていてもこれまで縁が無かったのが、ストコフスキーのBOXでやっと聴くことができました。本当にストコフスキーにピッタリで、曲が始まると部屋の中が華やかな音の洪水でキラキラするようnote。思い切り遊んでタップリ楽しませてくれて何の文句もございません的名演奏note。RCA交響楽団の実態がよく分からないけれど、これはニューヨークでの録音なのでメトやニューヨークフィルのメンバーも入っているのでしょうかとても上手です。
    


  
 
3月20日というのにまだ寒さが残っています。
これは写してくださいと言わんばかりの椿の大輪。
  
Img_0493s


|

« ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ」第1幕の前奏曲 | Main | ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 Op.67 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ」第1幕の前奏曲 | Main | ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 Op.67 »