« モーツァルト 弦楽五重奏曲 ハ長調 K515 | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第24番 嬰ヘ長調 Op.78 「テレーゼ」 »

February 19, 2012

咲くやこの花館

寒いけれどお天気がいいので、机の中で眠っているEOSをこれも久しぶりのバッグに入れて「咲くやこの花館」へ行ってきました。車のナビは私の好きな単純コースではなく、距離は短いけれど市内を走るコースを選んだのですが、ままよとお任せcar。知らない道はいやだったけれど40分で無事到着してホッと一息note
外は寒いけれど中に入ると最初は亜熱帯ゾーンなので湿気が多く、あっというまにレンズが曇りますcamera。レンズを拭き拭き撮影していると係りのおねえさんが「慣れた方は最初奥の高山ゾーンに行ってカメラの温度を合わせてここに来るんですよ。」と親切に教えてくれました。ここのスタッフは皆さん気さくで美人なのがうれしいheart04
  
午前中に帰りたかったので、花の名前よりとにかくひたすらシャッターを押しました。


最初の亜熱帯ゾーン。
 
Img_1551s


Img_1554s


Img_1555s


直径1mくらいある大オニバス。

Img_1563s


Img_1574s


Img_1577s


Img_1583s


ここは砂漠ゾーン  変わったサボテンが一杯。

Img_1603s


Img_1608s


高山ゾーンに入るとひんやりして、花も可憐なものが多い。

Img_1613s


Img_1616s


まだランの種類が少なく、来月の半ばになればもっと増えるのでまた行って来ます。


|

« モーツァルト 弦楽五重奏曲 ハ長調 K515 | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第24番 嬰ヘ長調 Op.78 「テレーゼ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト 弦楽五重奏曲 ハ長調 K515 | Main | ベートーヴェン ピアノソナタ第24番 嬰ヘ長調 Op.78 「テレーゼ」 »