« モーツァルト ヴァイオリンソナタ 第28番ホ短調 K.304 | Main | デビスカップ »

February 13, 2012

メンデルスゾーン 華麗なアレグロ イ長調 Op.92

Mendelssohn_completeタール&グロートホイゼンのピアノ4手で。1991年7月の録音。失礼な言い方だけどメンデルスゾーンは多彩な作曲家で、しかもこういう珍しくもチャーミングな曲が本当に多いと思う。家族で弾くための曲だと思うけれど結構な技も必要で、その分演華やかな演奏効果が出ています。華やかだけでなくメンデルスゾーンらしいしっとりとした叙情性もちゃんと配合されてるところがミソ。恵まれた音楽環境だったといえばそれまでにしても10分足らずでこれだけ幸せな気分にさせてくれる曲が書けるのはすばらしいことですnote
                     
                     


しばらくカップラーメンの写真でひっぱるつもり(笑)。
         

P1010282s


|

« モーツァルト ヴァイオリンソナタ 第28番ホ短調 K.304 | Main | デビスカップ »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ヴァイオリンソナタ 第28番ホ短調 K.304 | Main | デビスカップ »