« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番 ト短調 BWV 1001 | Main | モーツァルト 交響曲第39番 変ホ長調 K.543 »

January 22, 2012

ベートーヴェン 管楽八重奏曲 変ホ長調 Op.103

Beethoven_masterモッツィフィアートと2本のホルンの演奏で。モッツィフィアートはクラリネット、オーボエ、ファゴットが各2本とコントラバスのオリジナル楽器アンサンブルですが、ここではコントラバスを除いてホルンを2本加えています。どちらかというとマイナーな曲ですが、そこはベートーヴェンで快適なテンポと隙のない楽器の組み合わせでなかなか楽しめる構成になっています。知らずに聴くとモーツァルトかなと思うほど。
ベートーヴェンの一面が垣間見える楽しい曲です。ホルンをいじめるのは相変わらず(笑)。
     
      
     
 
 
 
 
家で一人で部屋にこもって音楽を聴いていると、インターフォンの呼び出し音が聞こえないので人感知センサー方式のワイヤレスチャイムを付けました。インターフォンの前に人が立つと感知するようにセッティングしたら見事部屋の中でお知らせ音が鳴りました。3千円足らずにしては上出来です。防犯にも役立つでしょうね。
  
 

|

« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番 ト短調 BWV 1001 | Main | モーツァルト 交響曲第39番 変ホ長調 K.543 »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番 ト短調 BWV 1001 | Main | モーツァルト 交響曲第39番 変ホ長調 K.543 »