« ベートーヴェン ピアノソナタ第25番ト長調 Op.79 「カッコウ」 | Main | クリップスのベートーヴェン 交響曲第2番 »

December 05, 2011

丈夫な障子紙も・・・

お正月を前にして障子を張り替えました。和室は1部屋だし2枚張ればOKなので外注しようかしばらく迷ったのですが、萩の義妹が「簡単よ」と言うのを聞いてがんばって家で張り替えました。ホームセンターで糊、はけ、障子紙など購入したんですが破れにくいという障子紙(高い)を選んだのが苦労の始まりです。買った紙を見たら普通の倍くらいの厚さです。こりゃ丈夫だと喜んだのですが、糊をつけて張っても巻きの腰が強いので端からめくれるのです。結局2人がかりであれこれ苦労してやっと押さえつけることが出来ました(笑)。障子2枚で約1時間強。さすがに分厚い紙だけに皺も無くまずまずの仕上がりになりましたが、この次貼り換える時は普通の紙を選ぼうと固く誓いましたthink
  
 

 
Img_0314s

  
 

|

« ベートーヴェン ピアノソナタ第25番ト長調 Op.79 「カッコウ」 | Main | クリップスのベートーヴェン 交響曲第2番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン ピアノソナタ第25番ト長調 Op.79 「カッコウ」 | Main | クリップスのベートーヴェン 交響曲第2番 »