« 新兵器登場 | Main | バッハ クリスマス・オラトリオ BWV.248 »

December 23, 2011

トレッリ クリスマス協奏曲 ト短調 Op.8-6

Christmas_karajanカラヤン、ベルリンフィルの演奏。1970年の録音。バッハより30年ほど前に生まれたジョゼッペ・トレッリはイタリアバロックのヴァイオリニスト・作曲家でヴァイオリンソナタや合奏協奏曲があるけれどやはりこのクリスマス協奏曲が有名みたい。荘重な1楽章で始まり華やかだけど控えめな3楽章までしっとりとしたクリスマスムードに包まれるいかにもカラヤン好みの選曲だけど幸せnote
  


 
 
クリスマスを前にしてホームセンターに行くと大掃除や部屋の手入れをする材料を買う人達で一杯。若者は1人もいなかった(笑)。
 

近所にドラえもんサンタがいました。
 
 
Img_0331s


|

« 新兵器登場 | Main | バッハ クリスマス・オラトリオ BWV.248 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新兵器登場 | Main | バッハ クリスマス・オラトリオ BWV.248 »