« トレッリ クリスマス協奏曲 ト短調 Op.8-6 | Main | マンフレディーニ クリスマス協奏曲 ハ長調 Op.3-12 »

December 24, 2011

バッハ クリスマス・オラトリオ BWV.248

Bach_compディエゴ・ファソリス指揮、イ・バロッキスティ、スイス・ルガーノ放送合唱団、リン・ドーソンのソプラノ、その他の独唱者による演奏。バッハ大全集から。録音は2002年12月30日と2003年1月5日の2回で行われていますが、30日に第3部までを、1月5日に第4部から6部までを収録したのだと思います。私はこの2枚のCDを車に入れて2日間で聴くという罰当たりなことをしたのですが、一寸刻みの渋滞でも車の中は何ともいえない心安らぐ空間になっておりましたnote。歌詞が分からないのは残念ですが、キリストの生誕を喜ぶ音楽だと思って聴けばいいんじゃないかな(汗)。イタリア系と思われるなじみの無い演奏団体ですが、なかなか優れた技量で実に手馴れた演奏を聴かせてくれました。ソプラノは有名な方らしいしテノールをはじめ他の独唱者も安定した歌唱で文句ありません。
 
 
 


P1010238s

|

« トレッリ クリスマス協奏曲 ト短調 Op.8-6 | Main | マンフレディーニ クリスマス協奏曲 ハ長調 Op.3-12 »

宗教曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トレッリ クリスマス協奏曲 ト短調 Op.8-6 | Main | マンフレディーニ クリスマス協奏曲 ハ長調 Op.3-12 »