« 神戸で同窓会 | Main | フルトヴェングラーのベートーヴェン交響曲7番 »

November 01, 2011

ベルリオーズ 「ファウストの劫罰」

Img_0296ss小澤征爾の指揮、ボストン交響楽団、タングルウッド音楽祭合唱団、ボストン少年合唱団、エディット・マティス(Sp)他の演奏。このとき小澤さん38歳でほんとに若いなぁ。東京の友人が中古市で買ってくれたLPですが、これ以外にもカラヤン、ベルリンフィルの「ラ・ボエーム」や、さだまさし、荒井由美(今の松任谷さん)、井上陽水など一杯送ってくれました。クラシックには疎いのでカラヤンと小澤さんのに絞って買ったそうです。10キロ近い重さで送料も馬鹿になりません。何年に1度しか会わない友なのに本当にありがとうnote。さて、LPを聴くのは久しぶりだけど盤質がとても良くピチとも言わず下手なCDよりいいのにびっくり。音が柔らかく刺激的でないのもウチ程度の装置ではありがたい。LPはひっくり返すのが面倒ですが、すぐに慣れました。いや、この頃の小澤さんは絶頂期で元気ハツラツだけど品があるというステキな演奏です。エディット・マティスのマルグリートが聴けるのもうれしいheart02


|

« 神戸で同窓会 | Main | フルトヴェングラーのベートーヴェン交響曲7番 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神戸で同窓会 | Main | フルトヴェングラーのベートーヴェン交響曲7番 »