« 結構おいしい「冷凍たこ焼き」 | Main | シベリウス 交響曲第4番 Op63 »

November 21, 2011

プッチーニ 歌劇「ボエーム」

Img_0302ssカラヤン、ベルリンフィル、フレーニ、パヴァロッティ、ギャウロフ他の演奏。これも頂いたLP。ベルリンフィルが始めてオペラを録音したと話題になった演奏ですが期待に違わずすばらしいできばえnotenote。オペラが苦手な私でもこういう猛々しくない静かな雰囲気はいいなと思いますが、カラヤンがそれに輪をかけて魔法のようなファンタジーで包むのでレコードをひっくり返すのも忘れて聴き惚れておりましたheart04。パヴァロッティやギャウロフの上手さもですがフレーニのミミにピッタリのひっそりと淑やかな歌唱には心底感服。そしてベルリンフィルもどこのオーケストラかと思うほど柔らかい音色でプッチーニに貢献しています。今更私がコーフンすることも無いスーパー名演ですが久しぶりに聴く柔らかなLPの音の良さもあって大満足でありましたhappy01
中古ですが箱物を聴く人はLPを大事にするようで、LPでいやなピチという針音も出ないのがさすがですね。
  
 

|

« 結構おいしい「冷凍たこ焼き」 | Main | シベリウス 交響曲第4番 Op63 »

「オペラ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 結構おいしい「冷凍たこ焼き」 | Main | シベリウス 交響曲第4番 Op63 »