« ヴィヴァルディ 「四季」 | Main | コンヴィチニーのベートーヴェン交響曲7番 »

October 22, 2011

アヒル再び

2年前に大阪の川に浮かんでいたラバーダックが再び現れました。今度は中之島公園のバラ園のそばの入り江です。地下鉄堺筋線の北浜で降りて5分も歩けば見えてきました。「おー、ひさしぶりやなぁ」ということでバラ園のそばということもありたくさん写真を写したのをボチボチUPしていきますcamera
  
P1010133s_3


そばに行くとバラ園のそばなのでこんな感じ。 正面の顔が可愛い。
  
P1010174s


続きはまた明日

写真をUPしたらヘッダーのアヒルは色がかなり赤っぽいのが判明。近いうちにヘッダーを変えますcoldsweats01
  

|

« ヴィヴァルディ 「四季」 | Main | コンヴィチニーのベートーヴェン交響曲7番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん

アヒルは背の高さが9mあります。
2年前は八軒屋浜の船着場付近(ヘッダーの写真)でしたが、今回は中ノ島なのでそばまで行くことができました。
ホント可愛いです。
今回は東北大震災への支援ということでアヒルグッズを売り出しているんですが、アヒルレプリカが大人気でものすごい行列でした。
この辺りはまた次号でお知らせします。

Posted by: よし | October 23, 2011 at 04:48 PM

アヒルさん大きいですねsign03
そして可愛い~~♫

2年前に帰国した時にちょうどアヒルさんが大川(でしたっけ?)にいると聞いて見に行こうと思っていたのに行けませんでした。
今回はいつまでここにいるんでしょう。

個人的にはOL時代北浜に通勤していたのでバラ園が懐かしいです。

Posted by: バラード | October 23, 2011 at 03:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴィヴァルディ 「四季」 | Main | コンヴィチニーのベートーヴェン交響曲7番 »