« ストラヴィンスキー ピアノと管弦楽のためのカプリチオ | Main | ハイドン ヴァイオリン協奏曲 第1番 ハ長調 »

October 12, 2011

春への準備

頼んでいたチューリップtulipや百合の球根が届き、奥さんはご機嫌heart
この人、休みに大掃除をしてへとへとになってもその後、庭の手入は平気でします。別腹じゃなくて別力なんでしょうか(笑)。
チューリップの球根を見るとセラを思い出します。犬の鼻には球根は匂いがきついようで、植えたあとで半分くらい掘り返しておりましたdog。奥さんは「まあ、だめじゃないの」と言って植えなおすのですが、優しく言うのでほめられたと思ってまた掘り返すんですよcoldsweats01
  
 
Img_0225s


大阪では植えるのは今月末頃になりますね。
 

   
 

|

« ストラヴィンスキー ピアノと管弦楽のためのカプリチオ | Main | ハイドン ヴァイオリン協奏曲 第1番 ハ長調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん
narkejpさんの10月8日の「種まきの時期」の記事を読んで大阪とは2週間ほどの差があるなと思っていました。

確かに土いじりって無心になれるんでしょうね。

Posted by: よし | October 13, 2011 at 05:15 PM

山形では10月15日頃が基準ということですので、およそ二週間のずれがあるようですね。桜前線の差と同じくらいでしょうか。

>この人、休みに大掃除をしてへとへとになってもその後、庭の手入は平気でします。別腹じゃなくて別力なんでしょうか(笑)。

あはは。畑仕事をしていると、ささいなことは忘れるんですよね~。ストレスも吹っ飛びます。汗をかいて、外で飲むお茶のおいしいこと!

Posted by: narkejp | October 12, 2011 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ストラヴィンスキー ピアノと管弦楽のためのカプリチオ | Main | ハイドン ヴァイオリン協奏曲 第1番 ハ長調 »