« 春への準備 | Main | ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 »

October 13, 2011

ハイドン ヴァイオリン協奏曲 第1番 ハ長調

Haydnジョバンニ・グリエルモのヴァイオリン&指揮、ラルテ・デラルコの演奏。2008年8月の最新録音。ハイドン全集から。イタリアの古楽器団体のようですが、ハイドンらしさ全開のこの曲をまるでヴィヴァルディのごとく明るく聴かせてくれます。3曲ある(1曲は紛失)ヴァイオリン協奏曲はどれも楽しさ一杯で、聴かなきゃ損しますよ(笑)。3楽章の活きのよさが格別note
 
 
Brilliantの全集はモーツァルト、バッハと来て、とうとうハイドンまで買ってしまいました。どれも市場に出たときよりはるかに安く手に入れているので問題ないのですが交響曲全集がダブったのがちょっと残念かな。こういう全集は一時的には出費になりますが、末永くお付き合いするつもりですheart04
  

|

« 春への準備 | Main | ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春への準備 | Main | ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 »