« バッハ 復活祭オラトリオ「来たれ、急ぎて走れ」BWV249 | Main | カラヤンのモーツァルト 交響曲第29番 »

October 09, 2011

カラヤン、パリ管のラヴェル 「道化師の朝の歌」

Karajan_emiカラヤン、パリ管弦楽団の演奏。1971年6月の録音。私の大好きな曲なので管弦楽ではアンセルメやクリュイタンスの名演を楽しんだものですがカラヤンで聴いたのはこのパリ管との録音が初めて。予想したとおりこの曲のカラリとした雰囲気はほぼ皆無で、どこか茫漠としているのでドビュッシーの編曲だったかな、なんて思いました(笑)。でもパリ管の冴えた音色が大いに貢献しているのが救いheart02
好きなカラヤンですがフランスものはもうひとつですねぇcoldsweats01
  
 
この3連休は本当によいお天気なので奥さんも庭に花を植える準備を始めました。
  
カメラも久しぶりのEOScameraです。
 
Img_1481s


|

« バッハ 復活祭オラトリオ「来たれ、急ぎて走れ」BWV249 | Main | カラヤンのモーツァルト 交響曲第29番 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 復活祭オラトリオ「来たれ、急ぎて走れ」BWV249 | Main | カラヤンのモーツァルト 交響曲第29番 »