« ワルターのモーツァルト「交響曲第40番」 | Main | バーバー  ヴァイオリン協奏曲 Op.14 »

October 03, 2011

ワルターのモーツァルト交響曲第28番

昨日に引き続きワルターのモーツァルトBOXから。1954年12月の録音。演奏はコロンビア交響楽団なんだけどカリフォルニアでおなじみの団体ではなくニューヨークフィルやメトロポリタン歌劇場のオケなどで構成された別団体です。これはストラヴィンスキーBOXでもこういう例が多くありました。録音時期が古いだけあって逆にワルターの健康状態は良く、1959年以降のステレオ録音より躍動感に満ちた音楽を感じます。特に4楽章の愉悦感に満ちた速すぎないプレストが最高note。こんな楽しい曲なのに録音が少ないのが残念。
しかしワルターのモーツァルトいいですねぇheart02
  

|

« ワルターのモーツァルト「交響曲第40番」 | Main | バーバー  ヴァイオリン協奏曲 Op.14 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワルターのモーツァルト「交響曲第40番」 | Main | バーバー  ヴァイオリン協奏曲 Op.14 »