« ベルク ヴァイオリン協奏曲 | Main | ウィーン・フィルのホルスト「惑星」 »

September 29, 2011

バルトーク ピアノ協奏曲第2番

Bartok_pcスティーヴン・コヴァセヴィッチのピアノ、サー・コリン・ディビスの指揮、BBC交響楽団の演奏。1968年12月の録音。昨日のベルクと同様、独奏もオーケストラも白熱したすばらしい力演。例によって私はオケに重きを置いて聴いてしまうのですがめちゃ難しいピアノにピタリと寄り添っての鮮烈な演奏には思わず拍手が(笑)。そして地味な印象だったコヴァセヴィッチですが凄いピアニストだと思った次第。大好きなBBC饗も大活躍する打楽器をはじめ相変わらずの見事なアンサンブルです。それほど新しい録音でもないのですがアンプを替えてからは見違えるような音で聴けるのもうれしいheart04
2枚組のCDで3つのピアノ協奏曲と2つのヴァイオリン協奏曲、そしてオケコンも入っていてこれはお徳用でした。
  

|

« ベルク ヴァイオリン協奏曲 | Main | ウィーン・フィルのホルスト「惑星」 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベルク ヴァイオリン協奏曲 | Main | ウィーン・フィルのホルスト「惑星」 »