« ベートーヴェン 交響曲第4番 Op.60 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番 Op.73 「皇帝」 »

September 23, 2011

六甲山ドライブ

長男の運転で久しぶりに神戸方面にドライブしてきましたcar
3連休の初日でお天気も良かったので混雑している幹線道路を避けて西国街道で武庫川を渡り伊丹、西宮を越えて芦屋川沿いに狭いカーブの道をクネクネと40分ほど登ると展望台に到着。駐車場には他府県の車も多くて、鳥取、三重はともかく、遠い沖縄、福島からも来ていたのにはビックリ。
  
P1010121s

展望台ではアートフェスティバルみたいなのを開催していて、こんなへんてこりんなメガフォンもあり子供たちが叫んでいました。
 
P1010126s
 
反対側はこんな感じ。色合いといい試合中の甲子園の方向を向いていたことといい私も「アホーーsign03」と叫べばよかったcoldsweats02
 
P1010127s


左側が大阪方面、ほぼ正面.左の埋立地が六甲アイランド、右側が神戸空港のあるポートアイランド、遥か向こうに関西空港があります。その右側は和歌山県ですね。 クリックで大きくなります。
 
P1010119m
  
台風一過の澄んだ空気と良い天気で楽しいドライブでした。息子の運転でホント楽チンだったhappy01
 

  

|

« ベートーヴェン 交響曲第4番 Op.60 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番 Op.73 「皇帝」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 交響曲第4番 Op.60 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番 Op.73 「皇帝」 »